妊婦検診から出産まで約半年間大変お世話になりました。予定日より2週間ほど早い出産となり、計画無痛ではなくなりましたが、日曜にも関わらず院長先生が来て無痛の処置をしていただけました。事前に受けた説明会では完全に痛みがなくなるわけじゃなく不必要な痛みを取って良いお産にすると聞いていたのですが、私は麻酔を入れたら完全に痛みがなくなりました。
子宮口全開まで割と順調にすすみましたが、最後赤ちゃんが降りてこられず吸引分娩となりどうなることかと思いましたが、助産師さんたちや先生のおかげでなんとか無事に出産することができました。
産後は1日ゆっくり寝たらすっかり元気になり、おいしい素敵な食事を楽しみながら過ごすことができました。ありがとうございました。
『個別送迎には何度もお世話になり、とっても助かりました。運転手さん全員人柄がよく、今日はどなたが来てくれるかな〜! と楽しみにしていました。』
『入院中に赤ちゃんのお世話方法に慣れることができ、夜中はあずかっていただけたおかげで母体を休ませることが大切であることも学べました。』





